2005-01-23から1日間の記事一覧

SUSE TIPS

以下のパッケージが推奨アップデートされています。 mutt 1.5.6i-76.2 i586 (installed: 1.5.6i-76.2 [same]) あれ。最後「same」が出るってことは昨日すでにアップデート済みだったんですかね。

HRのCSS

このページにはいくつか<hr>を使って水平線を引いているのですが、それを他の部分の横線とあわすようにcssで指定してみました。が、ここで問題です。Safariではページのヘッダ後にある<hr>がうまいこと幅が表示されません。中途半端に短くなっています。上のfloat設</hr></hr>…

SFドラマ

オデッセイ 5、ビデオに録っていた第1話をみました。安っぽいSFものかなぁと、あまり期待していなかったのですが、期待を裏切ってそこそこ楽しめそうです。ストーリー展開とうまい伏線の使い方。このペースでいけばいい感じになるのではないでしょうか。

ガラコワイパー

ワイパーのゴム交換はどのくらいの頻度でするものなんでしょう。一般的にはだいたい車検毎の2年ぐらいでしょうか。それだとちょっと長いような気がするんですよね。というわけで自分は1年毎にやっています。きれいに拭き取れるのは気分がいいものですし、自…