ようやく本四道路も

 ETCでノンストップ走行できることになりました。5万円ハイカの販売停止から1年。ようやくといった感じです。
 もともと本四道路はETCの前払い割引の適用も遅く、5万円ハイカは手に入らないからと、ETCを導入したものの、割引されないと知ってかなりショックだった記憶があります。去年の6月ぐらいまでそうでしたでしょうか。で、なんとか前払い割引の適用はできるようになったものの、ノンストップできずメリットも半減だったのです。そしてようやくこの4月からノンストップ走行対応可能とのこと。
 まあ、本四公団がお金がないのは瀬戸大橋など走るとよくわかります。3つある橋の一番はじめにできた路線ですが、JHの高速道路から瀬戸大橋の道路にはいるとそのボロさは歴然です。あまり車も走ってないし、そりゃ赤字になるわなぁ、というとこですか。