久しぶりのレンタル

 行きつけのレンタル店は日曜日はアニメが105円となっています。目的は最近でたばかりの「攻殻機動隊SAC 2nd GIG」です。午前中に行ったら出てから1ヶ月以上たった1巻があったので早速借りました。で、夕方返しに行ったら2巻もあったので借り、返した時に旧作1本無料券ということで、「ターミネーター3」と「ワイルドスピードX2」も借りました。まとめると以下のとおりです。

 攻殻の1巻を見た感想は、いきなり盛り上がってまいりました。というオープニングに、登場人物紹介といった感じの第1話から、おまけインタービューで監督が言っていたように時代背景紹介の第2話という内容です。
 オープニングはなんかどこかで見たことあるなぁと感じました。なんだろ。日本の刑事ドラマかな。