リッピングできないCD

 しかし、今日レンタルしてきたLOVE PSYCHEDELICOのアルバム3枚。今年2月に出たやつを除いた古い2枚は、傷がひどくてLinuxマシンとWindowsマシンの2台でリッピングできませんでした。しかも1枚はPCはおろかCDコンポでもまったく認識しないダメダメさ。レンタル店へ行ってクレームしようかと考えていました。
 でも何気にiBookにかけてみたら問題なく認識するではないですか。一気にリッピングiTunesでは「読み込み」という)してしまいました。新しいiTunesでは自動的にCDDBからプレイリストを取得するようにもなったようです。
 こんなときはiBook買ってよかったなぁと思いますね。