ETC前払割引サービスのパスワード

 以前書いたETC前払割引サービスのパスワードの件。昨日、用事があってサイトでログオン手続きをしていたらログオンできなくて焦りました。パスワード変更後初めてでしたので、パスワードを間違えたのかなと何度かやってみました。3回入力したらログオン画面から離れるようになっていますが、その後ログオンしようとすれば再びIDとパスワードの入力画面となります。これでは総当たり攻撃は安易にできてしまいますね。今回、自分がやったように人間が手で入力できる間隔ぐらいだとOKで、スクリプトからによる連続入力はNGとかの対策はしているのでしょうか。
 ログオン不可の件は結局IDの入力ミスで解決して安心しました。