東芝のRD-XS53

 先日の日記HAGIさんからコメントをいただきました。どうもありがとうございました。
 スカパーチューナーのデータ出力端子に対応したレコーダーがソニー以外から出ているとは知らなかったので貴重な情報です。早速、紹介いただいた東芝RD-XS53について調べてみました。これいいですね。
 コクーンと違ってDVDとBSアナログチューナーを内蔵しています。地上波Wチューナーは同じですね。HDDは320GB。今までの自分は保存というよりも見れば捨てるという感じなので、DVDへの書き込みは重視しないのですが、残したい番組が増えるかもしれません。あ、今ある1万円ぐらいで購入したDVDプレーヤーの代わりとしても十分です。
 あとはコクーンの「おまかせ・まる録2」のみたいな機能があれば完全にこちらなのですが。でもRD-XS53にはPCからの予約という手段もあるようですし、特に問題ないですかね。もう少し悩んでみようと思います。