さらばヨドバシ

 梅田のヨドバシカメラへ行ってきました。目的はDVDドライブの購入で、初めての書き込み可能DVDドライブです。とりあえず前に買ったDVD+HDDレコーダーでDVD作成はできるのですがなんだかややこしいのでPCでやりたいのと、ちょうどPCのCD-ROMドライブが壊れていることもあり、ポイントが15000ほどあったので使ってやろうというのが動機です。
 購入しようと思っていたのはアイ・オー・データDVR-ABH16Wという機種で、何となく好みのメーカのDVD-RAM対応というので選びました。で、店に行ってみると1万7千円台でありましたが、隣にその前の製品DVR-ABH12Wが1万3千円台であるではないですか。16倍速と12倍速では、どこかの記事で読みましたがそんなに書き込み速度は変わらないとのこと。それなら安い方にしようと、12倍速の方にしました。
 ついでにDVD本体とイメーション製メディアを同時に購入すると三割引とのキャンペーンをやっていたのでイメーションのDVD-Rメディアを購入しておきました。ドライブの推奨メディアではないんですけどね。
 これら併せてポイント内に収まってお金を払わずに入手できました。残りポイントは500ぐらい。前の日記に書きましたが、これでもうヨドバシカメラを優先的に使うことはないでしょう。