ああやっぱし

を借りて見ました。持論としてオープニングタイトルを見て、そのときの緊張感でだいたいの映画のおもしろさはわかると考えていますが、やっぱりこれも見たとき感じたとおり気の抜けた感じになっていました。デュナンとアテナが昔の知り合いだったというのはおもしろいとして、戦闘のプロがそんな対応しないだろうというシーンでいっぱいです。ESWATの描き方もプロ集団とはほど遠い感じですし。全体的にかなり薄っぺらな内容になってしまいました。しかしブリアレオスって水の中で人が背負って陸地にたどり着いたり、人間が腕一本でぶら下げられたりできるほど軽いという設定は無茶だなぁとさすがに思いました。
 これ見た人が原作をどうとらえるのか興味深いですね。
 で、返すついでに次のDVDを借りてきました。