届きました

 次の書籍がアマゾンから届きました。
 Solarisサーバでちょっとした構成変更がありまして、これまでのスクリプトを見直す必要が出てきました。スクリプトの作成は今まではrc.dのとかその辺のものをまねするようにやっていましたが、いかんせん独学なものでちょっと複雑なことをしようとすると限界なところです。見直すならばちゃんとした形にしておこうとシェルスクリプトを勉強し直すことにしました。

  • ブルース・ブリン「入門UNIXシェルプログラミング−シェルの基礎から学ぶUNIXの世界」入門UNIXシェルプログラミング―シェルの基礎から学ぶUNIXの世界
  • 関根達夫「UNIXシェルスクリプトハンドブック」UNIXシェルスクリプトハンドブック (Technical handbook series (001))