マンガ購入

b3g2005-02-20
 朝から本屋へ行って次の本を買ってきました。

 「ふたつのスピカ」は今月からNHK教育でアニメが始まってチェックだけしていました。最初これはお決まりのパターンばっかりのもので薄い内容なのかなぁと感じていましたが、今週まで見て続きが気になったので原作を読むことにしたわけです。一気に読んでしまいました。結構重いテーマもあったりして深い内容になっています。ちゃんと話がいい感じにつながりがありますし。若いっていいなぁと感じたのは年をとった証拠でしょうか。
 アニメの方で一番びっくりしたのは「クレヨンしんちゃん」の矢島晶子が主人公鴨川アスミをやっていることでした。ネットで調べるとしんちゃんの役の方がイレギュラーなんですね。
 買いに行ったときに「超人ロック」も見つけて買っておきました。「久遠の瞳」はこれで完結のようですが一から読み直さないとよくわからないですね。