WindowsノートPCはどうか

 WWDCで新しいPowerBookの発表があったら買ってやろうかと考えていましたが、どうやら今のところないようです。そりゃまあ来年になればCPUが変更してそれに向けてどんどん新しい機種が出てくるのが予定されているのに、今頃、現行マシンを改訂して発表してもしょうがないですよね。
 しかし新しいノートパソコンが欲しいのは治まらないない訳で、Windows PCの方はどうだろうとあちこちのメーカのページをさまよってみました。結局どこのメーカのPCも同じようなもんで、これはっていうのはありませんでした。ちょっと惹かれたのはデザインが少し変わっているソニーVAIOと松下のLet'snote、そして現レボノのIBMですかね。今のiBookを使う前は2台続けてIBMThinkPadを使っていたので安心感があります。台湾メーカのホワイトボックスにブランド付けただけとは違う感じですね。あとはモバイルAMD Athlon 64を使ったノートPCでWindows XP 64Bit EditionをOSにしたノートがあればおもしろいかもと探してみましたが、今のところはないようです。せっかく64bit CPUなのに。まあ、こういうノートにLinuxを入れてデュアルブートにすれば結構遊べそうです。
 そんなこんなで今のところはAppleのノートぐらいに魅力的なのは他にないなぁという感じです。もうちょっと調べてみますか。