HDDケース

 昨日買ったHDDケースを早速使ってみました。説明書通りにケースに入れてiBookにつなぐと問題なく外付けドライブとして認識されました。しかし、ノートPCのバックアップ領域が残っていて、すべてのサイズが使えていません。で、Mac OS X付属のディスクユーティリティでパーティションの全消去を行いました。しかし、このソフトではファイルシステムのフォーマットがMac形式とかでできるんですがMS-DOS形式でできないんですね。Windowsでも使う予定ですのでこれはまずいです。で、Windows 2000マシンにつなげてフォーマットし直しました。
 これで準備万端使えるようになりました。しかしまだ入れるものがないですね。