オデッセイ5

 今、地上波でもやっていますが、ちょっと前にAXNで放送されていて録画していた「オデッセイ5」を今日、見終えました。しかし、これ終わってないのです。最終話あと20分ぐらいになったときに、ひょっとしてこれは終わらないかも、と以前体験した苦い思い出がよみがえって、それが現実となりました。
 ネットで調べると、これ、いったん14話で打ちきりになって、2年後に20話までなんとかこぎ着けたとのこと。それが去年のことですからひょっとすると続きがあるかもしれません。まあでもこの終わり方はその可能性も薄いかなぁと。おもしろい設定でドラマを作り始めたもののストーリーの収拾がつかなくなってきた典型例のような気がします。アメリカのTVドラマって怖いですね。