いつ買おうか

 またまたPowerBookの話です。買う気を思いとどめたり、買おうかと思ったりしている毎日です。
 Wikipediaのページで見ると、ここ数年の発表機種リストがありました。これによると

  • 2003年1月
  • 2003年9月 (8ヶ月)
  • 2004年4月 (7ヶ月)
  • 2005年1月 (9ヶ月)

の間隔で出ています。つまり7〜9ヶ月毎に新しくなっているわけで、このペースによると次は8〜10月ぐらいに出る感じです。それを考えると今買うのはちょっと、という気になってきました。まあ、intel Macへの移行を控えて、通常のペースで新機種の開発が進んでいないことも考えられますし、このペースで行くとは限りませんが、とりあえず今年末までは待ちですかねぇ。