速度UPなし

 ふと思い立ってADSL接続を下り最大47Mbpsのやつにしてみました。今週初めに新しいモデムが届いて、今日、留守中に工事があったようです。
 で、どのくらい速度が上がるのだろう。少しでもいいから上がって欲しい。と思っていたのですが、速度UPはありませんでした。むしろダウンといった感じです。今までは24Mbpsコースで、だいたい7Mbps出ていたのですが、工事完了後は6.8Mbpsぐらいになっています。
 モデムで下りか上り、どちらを優先するかで自動的に接続方法を選んでくれる機能があって、これによるとG.dmt Annex Cでようやく下り7Mbpsぐらい出るようになりました。しかし、上り速度は一番遅いです。
 やっぱしうちの立地ではADSLでこの程度が限度なんでしょう。