Dellのキーボードはやっぱり

b3g2005-08-03
 新しいサーバと同時に購入したマシンをようやく今日、開けました。
 CPU、メモリー、ビデオボード以外は特に何も考えずに購入したのですが、一番驚いたのがキーボードがUSBだったこと。とうとうキーボードまでがUSBで接続するようになったかぁ。と感慨深いものがあります。当然BIOS状態からキーボードは認識されていますので問題なしです。
 Dell Entry日本語キーボードというやつなのですが形状も長方形でなく、設置面積が最小になったコンパクトタイプのような感じです。で、もっと驚いたというか、失敗かなぁと感じたのがスペースキーの場所が左によってしまっているところです。右の親指では押しにくい位置になってしまいました。自分は右で押すのでこれは非常に困ったところです。
 PCを使う上でかなり重要な位置を占めている入力デバイスなのに、なんで安易にこんなものを採用するかなぁ。デルモデルよ。って感じですね。