またまた出費

 走行距離が3万kmを超えたということで、タイヤ交換しました。ちょっと奮発してブリヂストンレグノGR-8000です。うちの車のタイヤサイズだとあまり種類がなく、オンロード、特に高速道路での走行性という点ではこれがベストかなぁと考えたもので。
 まだタイヤ店から帰ってきただけのインプレッションですので、深くわかっていませんが、

  • 道路のごつごつしたのは以前のタイヤより感じる
  • でもそんなに不快なものではない
  • ロードノイズはやや静かかな、っていう程度
  • 走り出しの感じはスムーズさがある
  • コーナーはぴたっと決まる感じ

というところです。直進の感じよりも、曲がるときの感じがすごくよくなったのはいい意味での驚きでした。
 費用は4本交換して9万円ちょっとしました。ほかの店では10万円とかそれ以上でしたから、いい店にたどり着いたと思っています。それでも高いですね。いい車を買うと維持費もかかります。