最近の車生活

b3g2006-02-05
 この週末は特にどこにも行かず、家でゴロゴロしていました。いつものようにどこかへドライブへ行こうかとも考えていたのですが、どうもカゼっぽいので家にいたというわけです。
 車は2年で走行距離が35000kmを超え、結構いいペースで増えています。2回目の12ヶ月点検もやって、いつものエンジンオイル、フィルター交換に加え、ブレーキ液やラジエター液、デフオイルも交換しました。デフオイルの交換ってつい最近になって気になりだして、もっと早くにやっとけば良かったと思っています。
 で、この前給油しているときにふと思ったのですが、シナジーカードっていいかも。ってことです。あまりガソリンスタンドのブランドに偏ったカードを持ってしまうと、スタンドを選ぶ自由度が下がってしまい、常に最安値のところで入れにくくなると、いつも使っている普通のクレジットカードを使っていました。
 でも、ここんところいつも行っている近所で最も安いセルフの店がシナジーカード対応で、この先も最安値は続く感じでシナジーカードにするとさらに安くなる。そして実家の近所にもある。この2箇所を押さえておけば、そんなに困らないという判断です。カードはエッソ、モービル、ゼネラルの店で使えるということで店の選択肢も多い感じですし。
 問題の年会費は年間126,000円以上利用した場合無料。とのことで、調べてみれば自分はガソリン代に年間15万円ぐらい使っていますのでこの点は大丈夫かと。
 昨日、オンラインから申し込んで、いまは審査待ちです。