これからに期待

 id:Shingiさんの所で知った、AKIBA PC Hotline!編集部のブログ。早速、結構更新されています。
 見てて、ひとつ気になったのがこのサイトのfavicon.icohttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/favicon.icoなのですが、これってSunのロゴです。なんでAKIBA PC Hotline!のブログでSunのアイコンを使っているんだろう。PCネタだけでなくワークステーションとかエンタープライズ向けも守備範囲です。ってことなんだろうか? もしくはサン・マイクロシステムズとのなにか提携か? とも思いつつ、Netcraftで調べてみたら、ただ単にサーバーが「Sun-ONE-Web-Server/6.1」ってことでした。
 http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/に訪れてみればわかりますが、とりあえず始めましたって感じがまだあります。しかしサンからなんらかの提供があったとの仮説は残りますね。地味なPRではありますがfavicon.icoをデフォルトのまま使っている/気づかない。というのはちょっと考えられませんし。謎ですね。