ヤマダ電機の値段表示

 最近ちょくちょくヤマダ電機へ行っていますが、前から気になっていたのが棚の値札と製品がリンクしていないことが多い。ってところです。例えば、上の例ではCG-SW08GTV2とCG-SW08GTPV2が同じラインに並べられていて一瞬同じものかと思ってしまいました。よく見れば箱の表示が違いますし、微妙に箱の大きさも違うんですけどね。
 この前もDVD-Rメディアを買いに行ったらDVD-Rの場所にCD-Rが置いてある。しかもたくさん。これは補給されたときに間違っておいたんだろうなぁ。間違って買う人もいるでしょう。そういえば、空気清浄機を見に行ったときも目当ての実機はあるのに値札がないことがありました。こういった経験は1つの店でなくあちこちで見かけます。
 ヤマダ電機の値段の秘密はこういったところにありそうです。店頭でこうなんだからサポートもさもあり何って所でしょう。まあ、自分ははじめからサポートに期待していませんけど。
 そうそう、サポートで思い出しましたが、この前、とあるヤマダ電機のPC周辺機器のコーナーへ行ったとき、「無線LANの設定は簡単ではありません。有料の設定サービスをおすすめします。」みたいな張り紙が数枚どころの量でなくあちこちに貼ってあって、店のキレぶりがちょっと怖かったですね。