SUSE 10.1

 先日ダウンロードした10.1のLIVE DVDを試してみました。アンチエイリアスがかかったフォントがきれいです。見た目はWindowsを超えているんじゃないでしょうか。最初は当然、英語環境で立ち上がるのですが、設定してやれば日本語環境になります。日本語入力は。かな漢字サーバが立ち上がっていないのか、そのままではできないですね。それと日本語はアンチエイリアスされないんですね。それはともかく結構使えるなぁ。というのが感想です。
 しかしKDEでやってみたのですがデフォルトの壁紙がMac OS Xのデフォルト壁紙とそっくりなんですけど。その辺のポリシーのなさはちょっとがっかりです。