VMwareにSUSE 10.1を入れる

 会社のVMwareSUSE 10.1を入れて遊んでいますが、この休みにアップデートディレクトリのミラーができたので外付けHDDで持って行って、今日はアップデートに挑戦してみました。自分のSUSEのパッチ当てはコマンドラインでonlina_updateを使うやり方です。しかし、10.1ではonline_updateがありません。調べてみるとrugというやつになったようです。メーリングリストなどでも悪名高いzmd関連のコマンドですね。まあ10.1では使ってみるしかないでしょう。で、使ってみたのですがなんだかよくわかりません。この辺のページをよく読まないといけないですね。とりあえず明日です。