暑くなってきました

 昨日の続きでSUSE 10.1のパッケージアップデートをrugを使ってやってみました。
 手順はこのページとかヘルプ見ながらです。しかしなんかうまくいきません。カタログやサービスは登録できたものの、まずlibzyppでzmd起動のスクリプトがエラーとかなんたら。あきらめてYaST2を使いました。これでzmdやYaST関連のパッケージがアップデートされて、次はrugでうまくいくだろうと思っていたのにやっぱりダメ。昨日やった別の環境ではYaST2のオンラインアップデートはできているような感じなんですけどね。rugだけでいこうとすると無理っぽいです。なんだかわからず今日はここであきらめました。
 10.1。使えるようになるには遠いです。