今日もヤマダ電機へ

 先日1GBのUSBメモリが7千円を切ったと喜んで買っていたのですが、最近、4千円を切るようになっているんですね。今日、近所のヤマダ電機へ行って知りました。都会ではだいぶ安くなっているとのようなことは聞いていたのですが、その値上がりが思ったより早く来たんでちょっとショックです。
 でも、もうすでに持っているので安くなったからといって買うわけにもいきませんし。こうなるとどんどん安くなって、DVD、5GBぐらいが今の値段にならないかなぁ。と思った次第です。
 ヤマダ電機へはDVD-Rメディアを買うために行ってきました。三菱化学ヤマダ電機ブランドの安いヤツです。とりあえず20枚使ってみたらエラーもなく順調に使えたので、まあいいかなぁと。50枚入りを買ってきました。一枚当たり60円を切る価格でこれなら無駄になっても惜しくはありません。ただ長期保存にはどうなんでしょうか。まあ、ダメならダメであきらめがつくものしか記録していませんが。