休み2日目

 実家の近所にある3軒のブックオフを巡って以下の本を買ってきました。

 「紺碧の艦隊」は前に購入した愛蔵版の方が5巻=1冊でバラで買うより安く済むのでそちらを探していたのですが、なかなか在庫がないです。でも今日行ったブックオフでは通常版が1冊105円であったので愛蔵版ではなくこちらを購入しました。
 ふと気づいたんですが、この「紺碧の艦隊」。店によってワイド版として扱って450円としているところと、通常版の350円として扱っているところの2種類がありますね。なにを基準にしているんでしょう。あとワイド版コミックを出版社別に分けているところと、作者名順に分けているところもあります。これは本の量のちがいでしょうか。多いところでは出版社別に分けていることが多いような気がします。自分としては、作者別の方が探しやすいんですけどね。