休み3日目

 実家に戻ってきているので、今日のF1中継は地上波で見ました。驚きの結果はおいといて、いつもはスカパーで見るF1中継ですが久しぶりに地上波のを見るとやっぱりなんか変ですね。
 まずはスタートまでの盛り上げ方ががんばりすぎていてなんかこちらがしらけてしまいます。これはF1に限ったことではなくその他の民放スポーツ中継にいえることですが。もっと冷静に事実を伝えることに専念して欲しいものです。次にタレントゲスト。とりあえずらしいことは言っていますがテレビに出るがための仕事って感じでイヤですね。なんのために出しているのか意味がわかりません。あとCM。有料放送のスカパーと違って地上波ですからある程度は仕方ないとは思うのですが、ちょっと多すぎませんか? まあF1放送用のCMなんかは結構うまく作られていて、見ていて楽しめましたが。
 やっぱり自分はスカパーの飾りのない中継の方が好きです。