やっぱりMacはいいです

 自宅のPCにWindowsXPを入れてちょくちょく使っていますが、前のPentiumIII 1Gデュアル Windows2000マシンよりは確実に快適ですね。といっても今のところ音楽CDのATRAC3化とドライブ用のCD-R作成ぐらいにしか使っていませんが。
 驚いたこともあります。このブログのページを見ると文字が汚いのです。Windowsってこんなにもスクリーンフォントが汚かったっけ? と思うぐらいギザギザです。普段、会社でWindowsXPを使っていますが、そんなに汚いなぁ。と思うことはありませんでした。しかしいつもMacで見ているこのページを家のWindowsマシンで見ると思った以上にスクリーンフォントがダメですね。なんか全く別ページを見ているみたいです。
 この辺のはVistaで新たに導入されるフォントMiryoで解決するんでしょう。Vistaにはまったく興味なく様子見な感じですが、このスクリーンフォントがきれいなるというのはすごく期待大です。