世間ではクリスマスですか

 アマゾンのマーケットプレイスで注文していたのが届きました。

 実はこれ、今月初めに届いたのと同じ時に注文していたのですが、なかなか届かず、注文時に届いたアマゾンからの自動返答メールには20日ぐらい経っても届かない場合は連絡してみろ、なんて悠長なことを書いているので、それまでじりじりと待ってようやく問い合わせのメールを出してそれで送ってもらったものです。
 メールをやりとりした結果、どうも送るのを忘れていたような感じです。業者は調査に時間がかかるので改めて送りますとは言っていましたが。
 アマゾンのマーケットプレイスってすぐにお金は引かれますが、こういうことってあるんですね。今回は結果、ものは届いたし、マーケットプレイスにいろいろ注文した中でトラブルってこれぐらいですが、起こるときは起こるということです。