ギフト券が届かない

 今日になってもアマゾンから11月買い物分のギフト券が届かないなぁ。いつもは15日前後に届くのに。11月は1万円以上購入したので1,000円あるはず。これで本を買ってやろうと思っているのですが。
 何か情報があるかとアマゾンのページへ行ったら、それよりなにより、還元が半額になっているではないですか。いままで5,000円で500円。1万円以上で1,000円だったのが、それぞれ250円、500円になっています。しょぼ。まあ昔はこういうギフト券はなかったんですけどね。
 調べたら、先月送られてきたギフト券のメールに11月からこの還元率になりました。と書いてありました。

追記

 1月24日にようやく届きました。やっぱり500円でした。なんか損した感じです。