だいぶ前のわだかまり

 スカパーでやっていた「サード・ウォッチ」の第3シーズンが終わりました。
 911後のニューヨークと言うことで、それに関連したエピソードがあちこちで出てきます。そんな中、リアルだなぁと思ったのが、当の消防士たちの特別扱いにとまどっている様子でした。
 ところで「ER」との組み合わせで、双方の登場人物が出てストーリーがつながっているという事をやっていて、アメリカで放送されたときは間をおかずにやったんでしょうが、こちらはずいぶん前に「ER」で見て、あまりといえばあまりというラストで、この先どうなっているんだろうと気になっていました。それが今回の続きの放送でようやく解決しました。吹き替えの声優がそのままつながっているのも良かったです。