GmailのPOP機能

 GmailのPOPクライアント機能Mail Fetcherが日本語版でも正式にサービスされるようになったようです。いままでは表示言語を英語にしていれば使えてたようですが。
 これでまず考えたのが、二つのGmailアカウント間で方っぽのアカウントへPOPでメールを移行できるのか。ということです。
 先日Google GMail Loaderを使って昔のメールデータをGmailへ移行できたのですが、やっぱりというかどうも面倒というか、Gmailでのメールの並びが昔のメールデータ自身の受信日じゃなくてメールを移行させた日時順になってしまっていることですね。ですから昔のメールなのに最近届いたメールと同じ場所に並んでいます。
 で、Google GMail Loaderでいろいろと調べたときに知ったのですが、GmailのPOPクライアント機能でメールを移行した場合はこの並びもちゃんとしているということでした。しかし実現するにはGmailから見られる場所のPOPサーバを使う必要がありちょっと敷居が高いです。しかし、別のGmailアカウント同士でPOPアクセスができるならば、予備のアカウントを使ってこちらにとりあえずGoogle GMail Loaderを使ってデータをアップしておいて、メインのアカウントからPOPアクセスすれば何とかなるんじゃないかと考えたわけです。
 どうなんでしょう。なんかムリっぽい気もしますが。試すのはタダなのでそのうちやってみます。

3/30追記

 ダメもとだったんですが、やっぱりできませんでした。