本体がないのにヘルメット購入

 KSR110の購入はまだ実行に移せていません。出張の予定が入ったりして、もう少し忙しくないときに納車して欲しいなんて考えたら、なんとなく時期を逃したかなぁといった感じです。そんな出張がらみでこの週末も実家に戻ってきているのですが、これを機にヘルメットを見てきてやろうと、車で30分ぐらいのバイク用品店へ行ってきました。
 とりあえずはサイズだけ合わせて、いいのがなかったら通販しようと考えていたのですが、店員さんの押しに負けた感じで買ってしまいました。SHOEIZ-5、色は銀色です。最初はフルフェイスの安いヤツで、と思っていたので、RFXあたりに目を付けていました。が、内装が取り外せないのと、試着してZ-5が思った以上に軽くていい具合だったのでこちらにしました。値段は3万円ちょっと。通販で買うよりは高めですが、普通のバイクショップで買うのと同じぐらいだろうからまあいいかな、と。
 後はグローブもサイズがありますからバーゲンコーナーにあった安めのヤツを、そしてワイヤーロックもついでに。これは出先でカジュアル盗難を防ぐために付けるので軽いヤツにしました。本体の鍵だけでは心許ないけど、大きなロックはKSR110では積むのが難しかろうというところで。
 そんなこんなで本体を買うのを前提に話が進んでいます。あとは本体だけ。明日にも注文しに行ってやろうかと考えていますが、まだ五分五分な感じでもあります。いやヘルメット買ったんだから、いつか本体は買いますけど。それが明日かどうかは微妙なところです。明日の気分次第ですね。