たぶん一生行けないところ

 ビデオっていうカテゴリーでもないのですが、他に適当なのがないので。
 昼、いつものように会社の食堂で昼食をしていたらNHKの番組、ふるさと一番!青ヶ島からの中継をやっていたので、それはもうかぶりつきですよ。
 ここ最近、Google Earthなんかで大海原の孤島を見つけては、Wikipediaでその島のことを調べてその過酷さにワクワクする。という事がありまして、青ヶ島も以前からすごいところだなぁと目を付けていたところです。今週は珍しく4日間すべてを青ヶ島からの中継の模様。いつもの週は2日づつ同じ場所からの中継ですから、NHKも力が入っているのでしょう。明日からはビデオに録って見ます。
 NHKには硫黄島南鳥島沖大東島はムリとしても、南大東島からの中継を是非やって欲しいものです。