大人の事情あり?

 自分もちょくちょく使っているeBOOKOFFですが、こちらはブックオフコーポレーションから出資をうけたネットオフという会社がやっているものでした。で、その本家であるブックオフが直接ネット店、BOOK OFF Onlineを今日から始めました。ブックオフの子会社によって運営されるとのこと。ちょっと調べてみると、去年の11月からやると発表していたみたいですね。
 おおっ。ブックオフと名の付いたオンライン店が2つ。どうなってんだろう。吸収というならわかるのですが、eBOOKOFFからは何の情報もなくスルーのようです。まあ選択肢が増えるのはいいのですが、なんかのトラブルの元にならないかとちょっと心配です。