夢の話

 Act On TVでやるのを知って、これは。と録画して見たのですが良かったですねぇ。「大人の遊びシリーズ ガレージ・デビュー」。こちらでその番組がネットでも丸ごと見られます。
 内容はジェイスタイル・ガレージという会社が販売している2×4工法のガレージキットと、そのオーナーさんの紹介、というよりそのまま販売促進番組なのですが、どれもうらやましい趣味の場所となっていました。しかもガレージは組み立てキットなので自分で建てるのも可能。自分の趣味の場所を自分で作り上げて自分なりの場所にしてしまうなんてすごく魅力的です。
 自分の場合、今年購入したKSR110の置き場所が屋外で、いつもはバイクカバーをつけて置いています。これを屋内に置けて、ちょっとした工具とともに整備できるような車庫がある家に将来は住みたいなぁ。なんて考えていたのでした。
 番組によるとキットの値段は100万から200万円台で、業者に組み立てを頼むとそれと同じぐらいの費用が必要とのこと。このへんの値段感覚ってよくわからないのですが、場所さえあれば手が届く感じですよね。
 まあ、その前に住む家をどうにかしなきゃあいけないのですが、将来の夢ってことで。