あと10万円安くならないものか

 MacBookMacBook Proがマイナーチェンジされて、おもにCPUとチップセットに変更がありました。MacBook Proでは2.6GHzのCPUが選べるようになっています。その差額、2.4GHzから3万円強のアップ。このくらいなら2.6GHzにしてもいいかなぁと思ってしまいます。しかし、元の2.4GHz版でも32万円弱なんですよね。これに3万円プラスだから35万円にもなってしまいます。スペックを考えたら、そんなに高い訳ではないのですが、普通にPCを購入するにはすごく高いです。
 次のCPU、Penrynが搭載されるだろうメジャーチェンジまで待つか、それとも今買ってしまうか、非常に悩みどころです。来年1月にあるMacworld Expoでそういう機種が発表されるなら待ちですね。