気づいたら

 今日、フレッツのCTUの更新ランプが点滅していることに気づき、再起動をかけて更新が完了しました。調べたら先月末に発表されていたんですね。なにが良くなったのかわかりませんが、とりあえず更新されました。
 でも、今回のバージョンアップでひとつ目に見える改善点がありました。IP Widgetという現在のWANアドレスを表示するウィジェットをつかっているのですが、これがこの半年ぐらいIPアドレスの取得に失敗するようになっていました。まあ、そんなに頻繁に変わるものではないので、機能しなくても気にしていなかったのですが、これが今回の更新で働くようになりました。ラッキーです。

1/12追記

 と、これはその後、うちに割り振られたIPアドレスによってはまた取得に失敗することがわかりました。つまり、このとき改善されたと見えていたものの、実はリセットがかかったことでIPアドレスの割り振りが変わり、取得できるようになっていた可能性が高いです。どうして一部のアドレスで取得が失敗するのかはよくわからないです。