まだまだ噂の域を出ませんが

 そろそろintel Mac移行したいし、軽量のサブノートも欲しい。でも新しい機種が来年1月のMacworldで出るんじゃないかと言われているのでそれまではとにかくガマン。と思っているところにMacBookの小さいノートについて少し具体的な報道がありました。

 どちらもソースは同じなんですけど、13インチ画面で、HDDは使わずにメモリーを使ったドライブ、なんてところが特徴みたいです。CPUはこれも来年1月に発表されるというモバイル向けのPenrynが載るのかな。これで本当に1500ドルだったら買いですね。
 画面にタッチセンサーをつけてiPhoneみたいなインタフェースを可能にするとか、という憶測もありますけど、ともかく来年になれば判明します。いやあ。楽しみです。