ホームページの訂正あれこれ

 この前、VISAカードのポイントについて調べていたら、auポイント移行のページがありました。この前、auにしたところだしどんなもんだろうと見てみたら、「CLUB au」と表記するべきところが「CULB au」と間違っているところを発見。こういうときの対応がこの会社を判断するいい材料になると、サイトのフォームから連絡してみました。
 そして1週間以上が経過して、間違いはそのままの状態ですね。返答は不要ですと書いたので連絡もありませんし。まあ、三井住友VISAカードという会社はその程度のもんなのでしょう。
 以前、ツーカーフォン関西の誤植を指摘したときは返答が次の日に来たものの、修正までに2週間ぐらいかかりました。で、だいぶ前のことですが、日立マクセルで商品のバックアップテープの画像が説明と入れ替わっている点を指摘したことがありまして、このときはその日のうちに修正されてメールの連絡もありました。今、どうなっているかはわかりませんが、信頼できる企業は当然ちゃんと対応できるところですよね。

追記(1/4)

 あれからちょくちょくどうなったんだろうと見に行っていたのですが、年が明けてようやく修正していることを確認しました。なんでこの時期までかかったのかは不明ですが、ちょっと腰が重いですよね。