いよいよ今週

 MACお宝鑑定団さんの情報によると、今週中にもPenryn搭載の新しいMacBook ProMacBookが登場するかもしれないとのことです。
 予想されるMacBook Proのスペックを見てみますと、CPUにT9500 (2.6GHz / 6MB L2)でビデオチップにGeForce 8800Mとのこと。10万円ぐらい安くなって欲しいと思っていたのですが、やっぱりMacBook Pro。ハイエンドの部品を使うことで、この構成で30万円越えは確実となりました。たぶん現行機種と同じ値段になると思います。
 ProじゃないMacBookの方も同時にモデルチェンジがあるようで、CPUがT8300 (2.4GHz / 3MB L2)になるみたい。購入できる価格帯ということでこちらを検討したいと考えています。今月中にMacBookの方まで代わると思ってなかったので、1月末の時点で早まって買ってなくて良かったです。