Gmailのインターフェイス

 Gmailインターフェイスが今日からいきなり変わりました。調べてみましたら、従来から使っている人はいるようで、新しいって訳ではないようです。
 リストボックスのデザインが変わって、ラベルに色を付けたり、「ミュート」機能が新しく付きました。このミュートですが、受信トレイのスレッドをミュート化することで、以降はそのスレッドは直接アーカイブされるようになる。とのことです。
 自分にとっては、リストボックスが変わったせいで、いつもしていたラベル付けでスクロールが必要になった点がちょっと不便です。
 なんとなくベータ版らしくて、旧バージョンへ戻すリンクもありますが、しばらくこのまま使ってみようと思います。