右クリック無効化

 いつものようにFirefoxでネットを見ていた中、MSN産経ニュースで気づいたのですがMacのcommandキーを押しながらリンクをクリックの「新規タブで開く」機能が効かなくなって普通にリンク先のページに飛んでしまいます。マウスで右クリックの新規タブで開くは可能ですので、commandキーの入力を無効化している感じですね。ちなみにIE7でもCtrlキーとリンククリックで同じようなことができますが、こちらは影響ないようです。
 こうなってくるとFirefoxを狙い撃ちした嫌がらせのように思えるのですが、MSN産経、なに考えているのでしょうか。

3/9追記

 これですがWindowsFirefoxで試す機会がありまして、キーはIEと同じCtrlとクリックです、やってみたところ、問題ありませんでした。ということで、おかしなことになっているのはMacFirefoxだけとなります。まあMSNですものね。