大丈夫なの? au

 携帯の使用料金の確認に、今まではMyKDDIページを使っていました。なんの気なしに今朝、行ってみたら今日からauの「auお客さまサポート」になるとのことで、従来のサービスは使えずにそちらへ行けとのこと。そういえば本来なら2月末から始まる予定だったのが、なにか不具合で今日までのびのびになっていたなぁ。と、行ってみたらMacは使えないとの表示(https://cs.kddi.com/mac/index.html このページは現在404エラーになります)。WindowsIEだけが対応できるとのことでした。どうもFlashを多用したページみたいでUser Agent Switcherでもダメ。制限した理由としてセキュリティがどうのこうの書かれていましたが、今時、IE固定でセキュリティが保たれると思っている方がおかしいだろう。要は知識と手間を惜しんだ結果じゃないの。WindowsがダメならEZwebから。みたいなことも書いてあったけど、当然EZwebのパケット料は発生するわけで、アホか。なんだか落ち目の会社はこういうところでもはっきり出てしまうなぁ。と感じていたのでした。
 で、夜になって行ったら従来のMyKDDIページが復活しています。新しいページの方はサポートポータル「auお客さまサポート」提供延期のご連絡とお詫びに置き換わっていて、これによると

システム上の不具合により提供を再度延期することとなりました。 [2008年3月19日追記]

とのこと。ホントこの会社はマズイです。まあ、Macでも確認できるようになるかもしれない。という期待はもっていいのかもしれませんが。