Firefox3 Beta5

 Firefox 3 Beta 5をMacBook導入して安定して使えています。速度が改善された。みたいな話はあるのですが自分がいつも見ているページでは体感できるほどではないです。
 まあベータ版ですから不具合もありまして、自分はタブで開くときにはバックグランドでページをロードしてほしいので、これは昔から「browser.tabs.loadFolderAndReplace」を「false」にして「browser.tabs.loadBookmarksInBackground」を「true」を設定することでバージョン2まではうまくいけてました。しかし3ではブックマークの1つのページをタブで開くのは希望通りなのですが、フォルダにまとめたものを一気にタブで開くと、フォルダ内の1つめのページが前面にきてしまいます。フォルダをタブで開くときにbrowser.tabs.loadBookmarksInBackgroundが有効になっていない感じですね。
 あとWindows Live SkyDriveで気づいたのですが、 Windows Live IDを入力するときにATOK 2007のかな漢字入力が有効になりません。入れるのはメールアドレスなんですが、いちいち入力するのが面倒なのでメールアドレスは単語登録しています。で、ATOKでメールアドレスに変換したいのですがかな漢字変換をONの状態にしてキーボードを押すとそのままキーボードのアルファベットが入力される状況です。SafariATOKの組み合わせでは問題ありませんでしたが、これはATOKFirefoxか、どちらに問題があるのかちょっと判別つかないですね。これが起きるのが判明したのは今のところこのWindows Live IDのテキストボックスだけというのも不思議です。
 これ以外には特に問題は見つけていません。なにより安定していますのでしばらく常用で使っていこうと考えています。