怒っています

 auお客さまサポートがようやくサービス開始となりました。
 早速、行ってみたわけですがMachintoshでのご利用はできませんとのこと。3月時点からなんの改善もされていませんでした。今日までの延期でできるようになるんじゃないかと少し期待していたのですが全く裏切られました。今までなんの問題もなく使えていたものが勝手な都合でサービスを停止するなんて理不尽にもほどがあります。
 しょうがないので、Windowsから行ってみました。ログオンの画面はFlashを使ったものになっています。で、いつも使う利用状況の確認ページなのですが、これがなんと昔と変わっていません。つまり今回のサービス変更で変わったのはログオン画面だけなのです。いや、他のページはなにか新しくなったのかもしれませんが、自分がいつも使うページが昔のままです。大騒ぎして、変わったのはログオンのページだけ? なんのためのサービス変更なのでしょう。

4/10追記

 ネットで調べていてMacでもOperaならOKで、FirefoxでもUser Agentを変更すればいける。との記述を見つけました。
 おおっ。User Agent Switcherは前にIEで試したもののダメだったのであきらめていました。やってみたところ、Firefox 3 Beta 5でUser Agent Switcher 0.6.11の環境ですが、用意されている以下の3つでは、

Internet Explorer 7 (Windows Vista) NG
Netscape 4.8 (Windows Vista) OK
Opera 9.25 (Windows Vista) OK

となりました。なぜかFirefoxにUser AgentがIEだとダメで他はいけますね。とりあえずログオン画面が表示されてログオンまではできるようです。ともかくこれはいいです。ざまーみろって感じですね。

4/11追記

 試しにopenSUSE 10.3のFirefoxでアクセスしてみたら、なんの問題もなくログオンできました。LinuxでできてMacintoshでダメだなんて。意味不明すぎます。

4/17追記

 ようやくMacにも対応したようです。http://cs.kddi.com/へアクセスするとhttps://cs.kddi.com/index_mac.htmlにリダイレクトされて、ここからログオンできる状態です。1週間でできるんだったら最初から対応しておけばいいのに。と思います。