24時間以上よぶんにかかります

 アマゾンがローソンでの受取サービスを開始して今回の注文で初めて使ってみました。
 11日の夕方に発送したとのメールがあり、13日の今日、ローソンで受け取れますよとの連絡メールがありました。うちの地域は、通常、発送連絡メールの次の日に到着するので1日以上余計にかかっています。配達状況を確認していたら以下のような感じでした。急ぎの注文は向いてないということですね。これが普通のと同じような時間ならばもっと使えるのに。

アマゾン → 日通 → うち 1日
アマゾン → 日通 → ローソン配送 → ローソン店 2日

 今か今かと待っていたので、メールが届いてすぐ近所のローソンへ行ってきました。Loppiの機械の上部にアマゾンの荷物が扱えるようになりましたとでかでかと使用方法が貼り付けられていて、結構、売りにしているようです。で、問い合わせ番号と認証番号を入れるのですが、現在取り扱っていないとのこと。なんじゃそりゃ。入力間違ったかな。と合計3回入れ直しても同じ。オレの荷物はどうなっているんだ。これはどこかへ問い合わせする必要があるなぁ。と手ぶらで帰ってきて、アマゾンからのメールを確認したら、今日の18時から受取可能とのことでした。なるほど。あまり早く行きすぎてもダメってことですか。あとで出直します。