秀丸エディタ64bit版で

 Windows XPの64bit版を会社で使っていまして、この前のVer7.09の秀丸エディタから64bit版が発表されたので、今までの32bit版と替えて使ってみました。が、問題発生です。Admin権限のない一般ユーザーで通常使用しているのですが、この場合、秀丸エディタとのファイルの関連づけができません。関連づけができていないファイルをダブルクリックしたときに出てくる「ファイルを開くプログラムの選択」ウィンドウで、「参照」から秀丸エディタを選択できるのですが、プログラムの一覧に秀丸が入ってこず、結果、関連づけできない状況です。別の方法としてHMSETUP.EXEの実行で秀丸エディタとの関連づけをできたと思うのですが、ここでそのプロセスは出てきませんね。ひょっとして、Windows XP 64bit版では、一般ユーザーが関連づけできないのが仕様? かと思ったのですが、32bit版秀丸では問題なくできていましたし。休み明けにでももうちょっと調べてみます。

9/17追記

 この件、結局ほったらかしで、ファイルを開けるのにダブルクリックじゃなくSendToに入ったショートカット経由で開いていました。で、今日になって、やっぱり面倒だなぁ。といろいろやってみたのですが、制限ユーザー(Usersグループ)に属していると上記のようになりますが、一般ユーザー(Power Usersグループ)やAdministratorならば、HMSETUP.EXEによる関連づけが可能でした。でもエクスプローラーによる関連づけは、HMSETUP.EXEによる関連づけを行うまではできなかったんですけど。
 上では、一般ユーザーと書いていましたが、実際には制限ユーザーだったんですね。でも制限ユーザーでもXPの32bit版では関連づけできていたんですけどねぇ。