アップデートしたヤツと最新版は果たして同じなのだろうか

b3g2008-09-08
 この週末は実家のiMac用にiWork '08ヨドバシカメラで買ってきました。ワープロ表計算ソフトぐらいあった方がいいだろうという判断です。自分はそういうのはWindowsでやってしまうのでMacでは必要ないのですが、実家ではそういうわけにもいかずの購入。Mac向けにはOfficeもあるのですがそこまで大げさじゃなくてもいいかなぁと。
 でMACお宝鑑定団さんのところで8月の初めにアップデートが適用されたiWorkに切り替わったとの情報を得ていましたし、アマゾンでも新しくなっているiWork 08 (NEW)のを確認していたのですが、実際インストールしてみるとヨドバシカメラで購入したヤツは今年1月末のアップデートさえかかっていませんでした。どうやら古いパッケージのままだったようです。えー。こういうのって在庫がはけるまで古いままなんですかねぇ。ポイントを使いたかったのでヨドバシにしましたけど。
 まあ、アップデートの手間だけですので実害はありません。こういうことなら、パッケージ内のCDからインストールせずに、体験版をダウンロードしてこれをインストール。でパッケージ内のライセンスを入力して使えば良かったのかなぁと今更ながら思います。