今年で最後かも

 新しいiPodが出ましたね。自分は2月にiPod classicを買っていたのでスルーな感じだったのですが、一点だけ気になっていたことがありました。それはiPod classicがなくなってしまうのではないかということです。Appleはなくなりつつあるものにclassicを名付けてきた経緯があるんですね。Mac本体しかりOSしかり。で、結局は120GB HDDモデルのみながら継続となりました。
 メモリーが安くなったと言っても容量単価の点ではまだまだHDDにかないません。自分のように手持ちのCDすべてを持ち歩きたい人にとっては、安くて容量が大きいiPod classicは需要があると思います。でもまあ、これもSSDで100GBが2万円とかになってくるまでのことだろうというのは予想が付きます。SSDの価格動向によっては来年はiPod classicはないかもしれませんね。