普通を保つのが実は難しい

 ガソリン用にJCBシナジーカードを使っていて、明細照会などは当然、インターネットのMyJCBにて行っています。昨日、JCBでシステム障害、6時間余キャッシング利用できずとの報道があって、そういえば今月初めに新しくなるからしばらくアクセスできなかったけど、どうなったんだろう。と思っていってみました。
 すると、遅い遅い。つい最近もあったヨドバシカメラの時と同じ感じです。今朝、再び行ってみるとそこそこの速度で接続できましたらから、ユーザーが増えると応答が極端に遅くなるようです。まあ、デザインは前より洗練された感じになっていますけど、遅くて使い物にならなかったら意味ないですよね。そのうち改善されるんでしょうが、こうもリニューアルトラブルが続くと、本当にできる技術者というのは少ないんだなぁと感じてしまいます。